Debian の CD

Live インストールイメージ

live インストールイメージはハードドライブ上のファイルを一切変更せずにブート可能な Debian システムで、そのイメージの内容から Debian をインストールすることも可能です。

live イメージは私に合いますか? 決断の手助けとして検討することがいくらかあります。

以下の live インストールイメージがダウンロードして利用可能です:

安定版 stable リリース用公式 live インストールイメージ

上述したように、異なるフレーバー、異なるサイズが用意されているので、 このタイプのイメージは既定のパッケージ群からなる Debian システムを試用した後に同一メディアからインストールするのに適しています。

CD/DVD/USB (via BitTorrent)

DVD-R(W) や CD-R(W) メディアへの書き込みに適した Hybrid ISO イメージファイルです。サイズによっては適切なサイズの USB メモリへの書き込みにも適します。BitTorrent を使えるのであれば使ってください。 それにより私たちのサーバの負荷を減らすことになります。

CD/DVD/USB

DVD-R(W) や CD-R(W) メディアへの書き込みに適した Hybrid ISO イメージファイルです。サイズによっては適切なサイズの USB メモリへの書き込みにも適します。

ここに挙げられているファイルが何なのか、あるいはその使い方についての情報は FAQ を見てください。

イメージをダウンロードしたら、インストールプロセスについての詳細な情報 に必ず目を通すようにしてください。

ここに挙げられているイメージにより提供される Debian Live システムのさらなる情報については、Debian Live プロジェクトページを見てください。