Linux Compatibility Standard プロジェクトのアナウンス

1998 年 8 月 11 日

Debian と Red Hat は、協力してLinux Compatibility Standard (LCS) の仕様策定にあたっています。 LCS は、LCS 準拠となるために満されなければならない 仕様のあらましを明らかにします。 この LCS 文書は Linux ディストリビューション作成者が 適切なシステムを構築するためのガイドラインとして用いられます。 また、こちらは、アプリケーションプログラムを開発する開発者が基本的なシステ ム設定の情報を必要とする際にも利用されます。 私たちは、この LCS の成果が Bruce Perens が作業中の LSB 実装例を補うことを期待しています。

LCS 作業グループを運営には、Erik Troan (Red Hat) と Dale Scheetz (Debian) の二人が協同してあたります。 この作業グループは、lcs-eng@lists.debian.org メーリングリスト上の議論を通して標準策定の作業を行ないます。

lcs-eng@lists.debian.org は自由に購読可能なメーリングリストです。 興味のある方ならすべての方に対してその購読が奨励されています。 とりわけ、LSB 委員会の現行メンバに関しては、 全員がこのメーリングリストを購読することが勧められています。 また、その標準策定の作業に興味のある方が、購読していただけると助かります。

その購読は一般の方に対しても奨励されていますが、 一点だけ留意していただきたいことがあります。 というのは、委員会メンバでない方に関しては、 静かに「読むだけ」にしていただくことが強く求められているということです。 当グループにとって特に重要な情報をお持ちの方に関しては、 debian-policy メーリングリストを購読し、 そこを通して当グループに意見を伝えていただくことが勧められています。 debian-policy 上の LCS に関する議論は、 批評のために LCS グループによって定期的に集められています。

購読方法

lcs-eng メーリングリストを購読するには
        lcs-eng-REQUEST@lists.debian.org
宛てに、サブジェクトに subscribe とだけ書いた電子メールを送信してください。 まもなく確認を求める電子メールが届きますので、 その指示にしたがってください。 それで、このメーリングリストを購読できるようになります。