トゥエンテでの火災後に新しい security.debian.org サーバ

2002 年 11 月 22 日

Debian チームは、ホスト klecker に security.debian.org を再インストールしました。 klecker はオランダの XS4ALL にホストされています。 この重要なサービスの復活に約 2 日を要したことをお詫びしますが、 一方で私たちは、これに 2 日しかかからなかったことを嬉しく思います。 大半の仕事をしてくれた James Troup さんの栄誉に感謝します。 security.debian.org の現在のアーカイブはミラーから取ってました。 また、再度ネットワークに接続される前に、新しいホスト上で二重のチェックを受けています。

11 月 20 日 08:00 CET 前後にトゥエンテ大学のネットワークオペレーションセンタ (NOC) から火が出て、 建物が全焼しました。 消防局は、サーバ区域の保護について絶望視しました。 NOC には、例えば Debian ディストリビューションのセキュリティアーカイブを含んでいる satie.debian.org がホストされていました。

次のセキュリティ勧告は来週の月曜日に出されると思います。 というのは、水曜日のリリースのために用意されたパッケージがすべて失われたので、 それらを再構築する必要があるからです。

不便をかけることをお詫びします。