Debian セキュリティのホストに対する変更

2005 年 10 月 4 日

Debian プロジェクトは security.debian.org の公開フロントエンドを Telegraaf Media Groep で大量にホストされている新しいマシンに分割しました。 この移転により、内外の Debian セキュリティ基盤のサービスが分割されましたが、 これはこのサービスの将来の改善にとって主要な要件でした。

XFree86 の更新発表 (DSA (Debian セキュリティ勧告) 816) の後、多数のユーザのニーズを適切に満たすことが、 古いマシンではもはや不可能なことが明白になりました。外向きの 100MBit/s の接続は一日のうちの 70% はすっかり飽和し、帯域を制限するようになっていました。

セキュリティ基盤の再構築については先月の出来事の前に議論されており、 最終的な設定が完了するまで続くでしょう。 より強力なマシンへの公開フロントエンドの移転は、 柔軟でフェールセーフな解決法への第一段階で、 高い帯域ピークに対して一台のマシンで行うよりもよい対応が可能になります。

Telegraaf Media Groep について

Telegraaf Media Groep N.V. は、独立したオランダのメディア会社で、 オランダで最大の日刊新聞の出版で最もよく知られています

詳細については、 telegraaf.nl 及びtmg.nl/ を参照してください。

Debian について

Debian GNU/Linux はフリーなオペレーティングシステムで、 インターネットで共働する多くのボランティア開発者によって開発されています。 その作業内容には、GNU/Linux オペレーティングシステムのフリーな ディストリビューションである Debian GNU/Linux の保守や更新があります。 Debian のフリーソフトウェアへの献身、非営利的な性質、開かれた開発モデルは、 GNU/Linux ディストリビューションの中でも独特のものです。

連絡先

より詳しい情報を希望する場合は、Debian の Web ページ http://www.debian.org/ を訪問するか、 <press@debian.org> にメールを送ってください。