次の Debian バグ退治パーティ

2012 年 2 月 15 日

Debian プロジェクトは、今後数か月に渡り複数の国でバグ退治パーティ (BSP) が行われることを発表できて嬉しく思います。 バグ退治パーティの主な目的はバグの分別や修正ですが、 BTSをあまりよく理解していないユーザがパッケージ説明文の翻訳や wiki の改善等、 Debian プロジェクトに他の貢献を行う機会でもあります。 プロジェクトの活動方法の貢献者の理解促進と Debian への修正の取り込みを支援するため Debian 開発者が参加予定です。

この週末、2月17-19日にフランスのパリにあるIRILL の事務所でBSPが開催されます。このイベントは潜在的な貢献者が Debian の開発者やメンテナに会う機会にもなります。いつもの貢献者が多数このBSPに参加するため、 新規の人が初めてのバグ修正を行うのを支援できます。 運営上の理由により、Debian wiki での登録は必須です。

3月2-4日、英国のケンブリッジでBSPが開催されます: 参加したい人は wiki ページに名前を追加してください。
同じ週末の3月2-4日、ドイツのメンヒェングラートバッハにある credativ の事務所でBSPが開催されます: さらなる情報が Debian wiki にあります。
続く週末の3月10-11日、別のBSPが開催されます: パース Linux ユーザグループがオーストラリア西部のパースの大学コンピュータクラブで Debian バグ退治パーティを開催します。さらなる情報については wiki ページを見てください。
その後、5月11-13日、別の Debian BSPが英国のヨークで開催されます。 ただし、このBSPでは手配上の理由により10-12人という参加者数の上限があります。 さらなる情報については wiki ページを見てください。

BSPを開催したい場合、必要な情報は全てこの wiki ページにあります。 Debian プロジェクトは Wheezy を早くリリースできるよう、 あらゆるユーザや貢献者に対してこういったイベントへの参加を勧めています!

Debian について

Debian は 1993 年に Ian Murdock によって完全にフリーでコミュニティによるプロジェクトとして設立されました。 それから、プロジェクトは最も大きく、 そして影響力のあるオープンソースプロジェクトの一つに成長しました。 世界各地から集まった数千人のボランティアらの協力によって Debian のソフトウェアは作成/メンテナンスされています。 70の言語が用意され、膨大な種類のコンピュータをサポートしているため、 Debian は自身のことをユニバーサルオペレーティングシステムと呼んでいます。

連絡先について

より詳細な情報については、https://www.debian.org/ を訪れるか、<press@debian.org> 宛にメールを送ってください。