Debian インストーラチームに協力を: インストーラの新バージョンのテスト!

2012 年 8 月 10 日

Debian インストーラチームは Debian 7.0 Wheezy 用インストーラ最初のベータリリースを発表しました。 この新しいリリースには、ブート、Linux カーネル、APT、 少ないメモリでのインストール、ネットワークといった異なる領域での 様々な改善が含まれます。また、新しい公式テーマ Joy を採用しています。 インストーラは 73 の言語をサポートし、そのうち 56 は完全に翻訳済みです。 変更点一覧は全て Debian インストーラチームの Debian コミュニティへの発表にあります。

チームはこの新バージョンのインストーラについて、 Debian ユーザにテストや改善をお願いします: インストーラの既知の問題として、 報告する必要のないものもありますが、リリース前にインストーラを試験してバグを可能な限り見つけるということはとても重要です。

問題があれば、installation report として報告してください。
もっと経験のあるユーザは upgrade-reportsinstallation-reports 疑似パッケージのバグの選別や、 リリースノートに記載すべき問題についての 文面を提供することでも協力できます。インストーラ CD その他のメディアなど、 サポートされている 13 のアーキテクチャに Debian をインストールするために必要なものはすべて ウェブサイトで利用可能となっています。

Debian について

Debian は 1993 年に Ian Murdock によって完全にフリーでコミュニティによるプロジェクトとして設立されました。 それから、プロジェクトは最も大きく、そして影響力のあるオープンソースプロジェクトの一つに成長しました。 世界各地から集まった数千人のボランティアらの協力によって Debian のソフトウェアは作成/メンテナンスされています。 70の言語が用意され、膨大な種類のコンピュータをサポートしているため、 Debian は自身のことをユニバーサルオペレーティングシステムと呼んでいます。

連絡先について

より詳細な情報については、Debian のウェブページ http://www.debian.org/ を訪れるか、 <press@debian.org> 宛にメールを送ってください。