Wheezy リリースに向けて支援を: BSP (Bug Squishing Party、バグ退治パーティー) マラソンに参加してください

2012 年 11 月 10 日

Debian プロジェクトは今後数週間、バグ退治パーティ (BSP) が複数の国で開かれることを発表できて嬉しく思います。 バグ退治パーティの主な目的はバグの分別や修正ですが、 BTS をあまりよく理解していないユーザがパッケージ説明文の翻訳や wiki の改善等、 Debian プロジェクトに他の貢献を行う機会でもあります。 プロジェクトの活動方法の貢献者の理解促進と Debian への修正の取り込みを支援するため Debian 開発者が参加予定です。

以下が次のバグ退治パーティ一覧です。イベントページを忘れずに定期的に確認し、 見逃すことのないようにしてください。

BSP を開催したい場合、必要な情報はすべてこの wiki ページで探すことができます。 Debian プロジェクトは Wheezy を早くリリースできるよう、 こういったイベントへの参加をあらゆるユーザや貢献者に勧めます!

Debian について

Debian は 1993 年に Ian Murdock によって完全にフリーでコミュニティによるプロジェクトとして設立されました。 それから、 プロジェクトは最も大きく、 そして影響力のあるオープンソースプロジェクトの一つに成長しました。 世界各地から集まった数千人のボランティアらの協力によって Debian のソフトウェアは作成/メンテナンスされています。 70の言語が用意され、膨大な種類のコンピュータをサポートしているため、 Debian は自身のことをユニバーサルオペレーティングシステムと呼んでいます。

連絡先について

より詳細な情報については、Debian のウェブページ http://www.debian.org/ を訪れるか、 <press@debian.org> 宛にメールを送ってください