Debian ウィークリーニュース - 2000 年 4 月 26 日

ようこそ。Debian 開発者のみなさん向けニューズレター、 Debian ウィークリーニュースへ。

リリースウォッチ

第一回 European Debian Meeting を フランスで 7 月 5 日から行われる Libre Software Meeting の一部として開催することを 計画しています。 この計画は、フランスの開発者たちを熱狂させています。 しかし、ヨーロッパで行われる他のイベントといくつか スケジュールがかちあうかもしれません。 この集まりがどれくらいの規模になるかは、まだわかりません

いろいろなパッケージ間の関係 (依存、競合、など) を表した みごとなグラフが作られました これらのグラフは apt が扱わなくてはならない複雑さについて アイデアを与えてくれます。 base システムのすべてのパッケージのグラフは 特に興味深いものです。

Perl 愛好家の皆さんには嬉しいニュースです。 実験的な perl 5.6 の deb ファイルが woody で利用可能 となりました。おそらくこの新しいバージョンの 完全な統合は、前回ほど面倒ではないはずです。前回のときに、 将来のアップグレードを見越して様々な基礎的作業が既に 行われているからです。

今週、2.2.15pre19 kernel-image の長ったらしいリストや以下を含め すごくたくさんの新しいパッケージが Debian に入りました。


このニューズレターを毎週電子メールで受け取りたい方は、debian-newsメーリングリストを購読してください。

バックナンバーもご利用いただけます。

今週号の Debian ウィークリーニュースは Joey Hess が編集しました。