Debian ウィークリーニュース - 2000 年 3 月 14 日

ようこそ。Debian 開発者のみなさん向けニューズレター、 Debian ウィークリーニュースへ。

次のバグホライズンが 3 月 27 日に設定されました。 115 個のパッケージが削除される危機にあり、さらにいくつか の重要なパッケージがその中に含まれています。Richard Braakman はまた最初のテストサイクルを "その日のあと直ちに" 始めるよう望んでいると 言及しました。これから frozen のパッケージ更新は、重要な バグ修正のみに許可されます。Debian 2.1 が出てから今週で一年 になりました。

新メンテナ手続きが再び始まろうとしています。 Dale Scheetz は有望な新メンテナのスポンサーに申請手続きに申し込む ように 呼びかけました。これは身分証明手続きのテストに使われるで しょう。

デジャヴ: X、 カーネル、apache の重要な新しいリリース版が地平線 (ホライズン) から出る、あるいは出ようとしていますが、Debian はフリーズの 最中にいます。どうしたらいいのでしょう? 前回とほぼ 同じ問題が議論されています: パッケージのプール、リリース 頻度の変更、安定版の更新など。

このウェブページによると、 Debian GNU/Linux For Dummies が 5 月に出ます。 7 冊の Debian の本が 3 つの言語ですでに出版されているので、さらにもう 1 冊の Debian 本が出るというだけでは大事件とならないのははっきりし ています。表紙に Debian とある "Dummies" 本が、どのように私 たちのユーザベースを変えるのか考慮することがより興味深いです。

Debian プロジェクトリーダ選挙 16 日に締切られます。DWN が間違って選挙が先週締切られる と報じた点に注意してください。投票用紙の日付が間違っていまし た。もしあなたがまだ投票していなければ、まだ何日か 残っています。

セキュリティ修正された mtr が 入手可能です。

今週、Debian に新しいパッケージが以下のものに加え 6 個入りました。


このニューズレターを毎週電子メールで受け取りたい方は、debian-newsメーリングリストを購読してください。

バックナンバーもご利用いただけます。

今週号の Debian ウィークリーニュースは Joey Hess が編集しました。