注意: 原文はこの翻訳よりも新しくなっています。

ポルトガル語の Debian

このページでは Debian をポルトガル語で使えるようにするための私たちの翻訳の取り組みに限定した情報について述べています。 私たちのチームはブラジル人だけで構成されています。 そのため、ページではブラジルで使われるポルトガル語が多くを占めています。このチームは Debian の開発者とユーザ両方から成り、Debian-BR というプロジェクトに集まっています。

ポルトガル語を話すユーザ向けメーリングリストの購読方法や IRCチャンネルへの参加手順については Debian-BR のメーリングリストや ページのIRCの節を見てください。

翻訳されたマニュアルやチームのメンバーにより作成されたもの等、 ポルトガル語の文書へのアクセスには Debian-BR ページの文書の節を見てください。

Debian の世界の最新のニュースをポルトガル語で読みたい場合はニュース節を見てください。

ブラジルの Debian ユーザグループやその活動内容については Debian ユーザグループ節を見てください。

ポルトガル語への地域化や国際化での支援により Debian のさらなる開発を本当に支援したい場合は 私たちのプロジェクトページにある他の情報に目を通してメッセージを送ってください。

プロジェクト名に「-BR」が付いてはいますが、 メーリングリストやIRCチャンネルにはポルトガルの仲間が複数います。 また、ポルトガル語を話すユーザがそうして参加することを歓迎します。

ありがとうございます!

Debian-BR チーム <debian-br-geral@lists.alioth.debian.org>