Debian 「etch」 リリース情報

Debian GNU/Linux 4.0r9 は、 2010 年 5 月 22 日にリリースされました。 Debian 4.0 が最初にリリースされたのは 2007 年 4 月 8 日です。 このリリースには、プレスリリースリリースノートに記載されているように、 数多くの大きな変化が含まれています。

Debian GNU/Linux 4.0 は Debian GNU/Linux 5.0 (lenny) で置き換えられました。 セキュリティアップデートは 2010 年 2 月末に打ち切られました。

Debian GNU/Linux を入手してインストールするには、インストール情報のページインストールガイドを読んでください。以前の Debian リリースからアップグレードする場合は、リリースノートにある説明に従ってください。

このリリースでは、以下のコンピュータアーキテクチャがサポートされています:

安定版 (stable) と呼ばれてはいるものの、私たちの願いとは逆に、 リリースには問題がある可能性があります。 主な既知の問題についての一覧を作ってあります。 それ以外の問題が見つかった場合はいつでもそれを報告してください。

最後に大切なことを書いておかなくてはなりません。このリリースを可能にした 立役者たちの一覧です。