Debian 「lenny」 リリース情報

Debian GNU/Linux 5.0.10 は 2012 年 3 月 10 日 にリリースされました。 Debian 5.0.0 が最初にリリースされたのは 2009 年 2 月 14 日です。 このリリースは プレスリリースリリースノート に挙げたような多くの 大規模な変更を含んでいます。

Debian GNU/Linux 5.0 は Debian 6.0 (squeeze) によって置き換えられました。 セキュリティ更新は 2012 年 2 月 6 日をもって打ち切られました。

Debian GNU/Linux の取得およびインストールの方法については、 インストール情報ページおよび インストールガイドを参照してください。古い Debian リリースからアップグレードするには リリースノート の手順を参照してください。

以下のコンピュータアーキテクチャがこのリリースでサポートされています:

私たちの願望に反して、安定版とは言いつつもリリースにはいくつかの 問題が存在する可能性があります。 主な既知の問題の一覧を私たちは用意しており、また いつでも私たちにその他の問題を報告できます。

最後に、重要なことですが、このリリース制作にかかわった 人名クレジットの一覧があることをお知らせいたします。