Debian 6.0 -- 問題を報告する

リリースノートについて

リリースノートの間違いは、 擬似パッケージ release-notesへの バグとして報告する必要があります。 このドキュメントに関する議論は debian-doc メーリングリスト <debian-doc@lists.debian.org> 上で調整されています。 明確にバグかどうか分からない問題の場合は、まずはメーリングリストにメールした方がよいでしょう (訳注: 日本語の場合は、<debian-doc@lists.debian.or.jp> 上で議論可能です)。

インストールについて

システムのインストールに問題が生じた場合は installation-reports パッケージに対してバグ報告してください。報告用テンプレートを埋めて、 必要な情報がすべて確実に含まれるようにしてください

インストールガイド に対して提案や修正を行うには、メンテナンスされているドキュメントのソースパッケージ installation-guide に対してバグを登録する必要があります。

明確にバグかどうか分からない問題の場合 (例えば、それがバグだと確信できない場合や、 システムの一部の挙動が不可思議である、など) は、まずはメーリングリスト <debian-boot@lists.debian.org>にメールした方がよいでしょう (訳注: 日本語の場合は、<debian-users@lists.debian.or.jp> 上で議論可能です)。

アップグレードについて

以前のリリースからシステムをアップグレードする際に問題が生じた場合は、 この情報を追跡するための擬似パッケージ upgrade-reports パッケージに対してバグを登録してください。 アップグレードについての報告を提出する方法についての詳細は、 リリースノートを参照してください。

その他の問題

システムのインストール後に問題が生じた場合は、 問題を引き起こしているパッケージを突き止めて、 そのパッケージに対してバグを登録してください。