iDEFENSE は xpdf パッケージの pdftops フィルタに、整数オーバフロー箇所を発見しました。 この問題は、実行したユーザの特権を得る攻撃に使用可能です。 これは、pdftops プログラムがプリントフィルタとして使われている場合には、'lp' ユーザの特権を得ることにつながります。
現安定版 (stable) (woody) では、これはバージョン 1.00-3.1 で修正されています。
旧安定版 (potato) では、これはバージョン 0.90-8.1 で修正されています。
不安定版 (unstable) (sid) では、これはバージョン 2.01-2 で修正されています。
すぐに xpdf パッケージをアップグレードすることを勧めます。
一覧にあるファイルの MD5 チェックサムは勧告の原文にあります。