debian-volatile プロジェクト

debian-volatile プロジェクトは、 Debian Squeeze のリリースに伴って終了しました。詳細に付いては、 こちらの発表を参照してください。

エンドユーザのための debian-volatile

debian-volatile とは何ですか?

spam フィルタリングやウイルススキャンといった一部のパッケージは、変化し続ける目標を狙っており、データパターンを更新し続けたとしても、安定版リリースの間本当にずっと働き続けられるとは言えません。 volatile の主目標は、選択されたパッケージに対して不安定版を使うという不利益を被ることなく、システム管理者がシステムをより良く首尾一貫したやり方で更新できるようにすることです。 このため、debian-volatile は、安定版のプログラムへの、機能を保持し続けるために必要な変更のみを含んでいます。

debian-volatile とは何か?

debian-volatile アーカイブの volatile セクションにあるパッケージについて、 私たちは、新しいバージョンが機能変更を持ち込んだり管理者による設定ファイルの調整を必要としたりしないように保証すべく努力しています。

アーカイブ

debian-volatile の公式アーカイブは、 archive.debian.org に残されています。

Squeeze でメインのアーカイブに統合されました。 どのようにして squeeze-updates に移行するか、詳細については 案内文を参照してください。