Debian ウィークリーニュース - 2000 年 5 月 9 日

ようこそ。Debian 開発者のみなさん向けニューズレター、 Debian ウィークリーニュースへ。

テストサイクルのためか、今週 Debian ではほとんど何も起こりませんでした。 そのため、Debian のサーバでシステム管理作業をするのに、 ちょうどいい時間ができました。

最初のテストサイクルはすでに一週間たってますが、 最終 CD イメージはまだアナウンスされていません。 しかしブートフロッピーは 準備ができています。 今週のリリース関連の投稿には、 アーカイブの整合性の評価、 リリースノートについて、 1.1 のような古いバージョンの Debian からの アップグレードについての 議論などがありました。

新規メンテナチームは、有望な新規メンテナが それぞれ手続きのどの時点にいるのか追跡する データベースを ウェブサイトで現在公開しています。 手続き中の人は 66 人います。 Dale Scheetz は、メンテナになりたいと去年 10 月以降に 申し込んだ人たちから実行し始めるつもりであると 言及しました

Debian の S/390 への移植快調にすべりだしたようです。

今週、以下を含め29 以上の 新しいパッケージが Debian に入りました。


このニューズレターを毎週電子メールで受け取りたい方は、debian-newsメーリングリストを購読してください。

バックナンバーもご利用いただけます。

今週号の Debian ウィークリーニュースは Joey Hess が編集しました。