Debian Jr. の状態

2001 年 1 月 1 日

こんにちは。これは Debian Jr. の活動についてご存じない方への紹介です。 私たちのページは https://www.debian.org/devel/debian-jr です。

以下は、最近の Debian Jr. の活動の簡単なサマリです。

皆が Woody のリリースが今年のどこかになると期待しているので、今年の新年の私の抱負 「Debian Jr. を 2001 年にリリースする」はちょっと迫力に欠けるかもしれません。 Debian Jr. のリリースは、Woody のリリース日程の影響を強く受けますので。 ただし、テスト版 (testing) のおかげで、不安定版 (unstable) をインストールしなくとも Debian Jr. の成果を多くの方に試していただけるようになっていますので、Woody のリリース日程によらず、2001 年中には子供向けの実用に耐えるシステムが提供できると思っています。

手助けいただける人はいつも募集中です。仕事はどっさりありますし、幾つかの仕事は Debian 開発者でなくても可能です。 私たちのウエブサイトとリストアーカイブをご覧頂き、興味があるならメーリングリストに参加して一言お願いします。