Virginia Tech InstallFest

日時: 12 月 05 日
場所: バージニア州、ブラックバーグ
追加情報: http://www.vtluug.org/

バージニア州ブラックバーグにあるバージニア技術大学の Linux/Unix ユーザー グループが、Linux および *BSD のインストール大会を催します。 1998 年 12 月 5 日 (土) の、午前 10 時 30 分から午後 3 時 30 分まで、 実際にインストール作業を行ないます。 このインストール大会は、バージニア技術大キャンパスの学生センター (大学学生連盟の建物、別名 SUB) の一角にある、 ブラッシュマウンテンルーム B で行なわれます。

インストール大会とは、PC を持っている方がそれをみんなで持ち寄って、 他のオペレーティングシステムを「試してみる」一日イベントです。たいていは Linux や FreeBSD などを、ユーザのハードディスクにインストールして、 WindowsTM とその新たな OS を「デュアルブート」できるように設定します。 この方法なら Linux や FreeBSD を試す際に、 新たな OS を学びながらも、 WindowsTM が実行できるようにしておくことができます。

私たちは、Debian や、Red Hat、Slackware、また、SuSE や Caldera、FreeBSD、 ご要望があれば、 NetBSD や OpenBSD などのインストールを行なおうと計画しています。 5 時間の間に 15 から 21 ほどのインストールができるのではと考えています。

あらかじめ登録をしておくことは*必須*ですが、それは直接担当者に申し込んでも、 申し込みおよび取り消し用紙をダウンロードして電子メールで申し込んでも結構です。 その申し込みは、 Rob Nelson <ronelson@vt.edu> か、 Clemmitt Sigler <csigler@vt.edu> にご連絡ください。 あらかじめ登録していないと、例外なくインストールはできません。 どんなハードウェアにどれだけの数のインストールを行なうのか、 スタッフがあらかじめ知っておく必要があるからです。 インストールの申し込みは早いもの勝ちですから、 なるべく早く申し込んでください! あぶれてしまった方には一旦お引き取り願って、 春のインストール大会にまわってもらいます。

インストール大会に PC を持ち込まれる方の安全を確保するために、 インストール大会会場への入場、退場の際には、 入口で身分証明書を提示しなければなりません。 私たちの主な二つの目標は、専門的で操作の簡単な OS をインストールすること、 そして、インストールするためにこのイベントに持ち込まれたり、 スタッフ用にバージニア技術大学の Linux/Unix ユーザグループから借り出されるハードウェアの安全を守ることです。

その場所については、電子メールでお問い合わせください。 大まかに言えば私たちは、 バージニア州ローンクの南西 35 マイル、 ウェストバージニア州ブルーフィールドの東 50 マイル、あるいは、 テネシー州ノックビルの東南東 200 マイルにいます。 なお、都合の良いことに、 州間高速自動車道 81 号線や国道 460 号線が近くを通っています。 バージニア州、ブラックバーグ付近の地図は www.mapsonus.com で取り寄せてください。

インストール大会の終了後は、他の人が片付けを行なっている間に、 ネットワークを通した Quake のデモをバージニア技術大学のゲーム チームとともに行なう予定です。 3 時 30 分以降なら Quake の参加や観戦は誰でもできます。ただ、それまでは、 インストール大会に参加したりそこで作業した人のみに限られます。 午後 5 時 30 分には、すべての催しものは終了し解散となります。 私たちはそちらであなたにお会いできることを楽しみにしています!

バージニア技術大学
Linux/Unix ユーザーグループ


Debian 関連情報

Debian はこのイベントに CD をいくらか寄付したいと考えています。 またもし可能ならば、インストールの手助けをしたり、その場で Debian のデモを行なえるように、何人かの人を派遣したいとも考えています。

関連リンク