E.2. この文書への貢献

この文書に関する問題や提案がある場合には、それらを installation-guide パッケージに対するバグ報告として提出してください。その方法については reportbug パッケージや Debian バグ追跡システム のオンラインドキュメントをご覧ください。なお同じ問題が報告済みかどうかを調べるためには、installation-guide パッケージに関するバグ報告 を確認するとよいでしょう。もし同じ問題が報告済みならば、 宛に、確証のための追加情報や有益な情報を提供することができます。XXXX には、報告済みのバグに付けられた番号を当てはめてください。

もちろんこの文書の DocBook ソースを入手し、それに対するパッチを作成していただけるともっと助かります。DocBook ソースは salsa 上の installation-guide project にあります。DocBook に慣れていなくても心配しないでください。あなたが始められるよう、マニュアルディレクトリに簡単なチートシートがあります。html に似ていますが、表示方法ではなく、テキストの意味の方を重視しています。パッチは debian-boot メーリングリスト (以下を参照) に提出してください。git でソースを取り出す方法については、ソースのルートディレクトリの README をご覧ください。

どうか、この文書の著者に直接連絡をとるようなことはしないでください。このマニュアルの話題も含め、debian-installer に関する議論を行うメーリングリストがあります。その宛先は です。また Debian メーリングリスト購読 ページには、このメーリングリストの購読に関する説明があります。また Debian メーリングリストアーカイブ では、その写しをオンラインで読むこともできます。