Debian の CD

Debian の CD

Debian の CD または USB スティックを入手するには、以下の方法があります。 なにか問題が生じた場合には、Debian CD に関する FAQ を参照してください。

単に Debian をインストールしたいだけの場合、 対象のコンピュータにインターネット接続環境があるのであれば、 ダウンロード量が少なくて済むネットワークインストールメディア の使用を考慮してください。

i386 と amd64 のアーキテクチャでは、全ての CD と DVD イメージは USB スティックにも使用することができます

公式 CD リリースは署名されているため、本物であることを検証可能です。

Debian は、さまざまなコンピュータアーキテクチャで動作します。 あなたのコンピュータに適したイメージを取得するように、注意してください! (ほとんどの人は、"i386" つまり Intel システムのためのイメージを必要とします。) いったん Debian の CD を制作したら、次はDebian CD のカバーの作品に興味を持つかもしれません。

「安定版」 (stable) CD イメージの最新の公式リリースは、 12.5.0 です。
(「テスト版」 (testing) のスナップショットは毎週作られます。)

インストールに関する既知の問題についての情報は、インストール情報のページで参照できます。