Debian-Accessibility

プロジェクトの説明

Debian-Accessibility は障害を持つ人々の要求にうまく適合する オペレーションシステムとなるように Debian を開発するための内部 プロジェクトです。 Debian-Accessibility の目標は、障害を持つ人々にフリーソフトウェア により完全に構築された独立性を可能な限り多く供給することです。

Debian-Accessibility は特定のユーザグループに特有の問題を解決する ためのパッチを既存のパッケージに供給したり、アクセシビリティ検証テストを 実施したり、その結果に基づいた修正勧告を供給することにより付加価値を 追加することを心に描いています。

メーリングリスト

Debian-Accessibility メーリングリストは Debian-Accessibility に関する コミュニケーションの中心地です。特別な要求を持つ Debian システムの ユーザに加え、潜在的なユーザのためのフォーラムとして働いています。 さらに、アクセシビリティに関するさまざまな話題に関する開発作業を調整 するためにも使われています。 メーリングリスト講読ページから講読や購読解除できますし、 アーカイブ を読むこともできます。

含まれるソフトウェアプロジェクト

プロジェクトをカテゴリに分類した最初の試みは最良ではないかもしれません。 改善のための提案を メーリングリストMario Lang へ送ってください。

プロジェクトの目標

何を手伝うことができますか?

リンク