Debian を使用しているのはどんな人たち?

以下に含まれているのは、Debian を活用しており、Debian の使用方法や選択理由に関する簡単な説明を投稿することにした組織の説明です。 エントリはアルファベット順となっています。このリストに自分の組織を連ねたい場合は、こちらの説明に従ってください

教育機関

営利団体

非営利団体

政府組織


投稿方法

このリストに自分の組織を加えるには、下記の情報を電子メールでdebian-www@lists.debian.org に送ってください(件名はそのままでお願いします)。 投稿は英語で行ってください。英語が話せない場合は、適切な翻訳用メーリングリストに投稿してください (訳注: 日本語の場合はDebian JP のメーリングリストを使用するとよいでしょう)。 提出されたメールは公開されているメーリングリストに投稿されることに注意してください。

  1. 組織名 (「部門, 組織, 市町村 (optional),」の形式で)。 例: AI Lab, Massachusetts Institute of Technology, USA

    まだすべてのエントリがこの形式になっているわけではありませんが、 私たちは、この形式になっていないエントリをこの形式に変換したいと考えています。

  2. 組織の種別 (教育機関 (educational)・非営利団体 (non-profit)・営利団体 (commercial)・政府組織 (government))
  3. (オプション) ホームページのリンク
  4. 組織で Debian をどのように使用しているかを説明する 1 〜 2 つのパラグラフ。 ワークステーションやサーバの数、実行しているソフトウェア (バージョンを特定する必要はありません)、競合オペレーティングシステムでなく Debian を選択した理由などの詳細を含めるようにしてください。