Debian 開発者になろう! Debian Mentor たちがあなたのお手伝いをするために待っています

1997 年 11 月 25 日

自分のソフトウェアをスペースシャトルに乗せてみたいとは思いませんか? あちこちの教室や会社で使われているところを見たいとは思いませんか? 他の人々が貢献してきたすべてのすばらしいフリーソフトウェアに 何かお返しをしたいと思いませんか? 多くの賢明な人々とともに、フリーソフトウェアの世界で 最も優秀なプロジェクトの一部にしたいとは思いませんか?

*** DEBIAN 開発者になろう ***

テクニカルライター、パッケージメンテナ、あるいはプログラマになりましょう。

今や、Debian 開発者になるのは非常に簡単です。 なぜなら、私たちは mentor (指導者) — ずっとあなたのガイドをしてくれる経験豊富な Debian スタッフを準備したからです。 彼らとは Debian Mentors メーリングリストで会え ます。購読 するには、本文に subscribe と書いて debian-mentors-REQUEST@lists.debian.org にメッセージを送ってください。

開発者になるための最も簡単な方法は、 ソフトウェアパッケージを引き受けることです。 メンテナを必要としているソフトウェアパッケージのリストとして、 http://www.debian.org/doc/prospective-packages.html があります。

さらなる情報は、私たちの開発者のコーナーで見つけられます。 ここにある文書には、すべての Debian パッケージメンテナにとって重要なリファレンスとなる、Debian ポリシーマニュアルや Debian パッケージングマニュアルがあります。