第三回テストサイクル開始

2000 年 7 月 26 日

アーカイブがフリーズされたので、テストサイクルの終了まで新しいパッケージは インストールされません。前回のテストサイクルから、新しいブートフロッピーや 新しい X ウィンドウ、そして多くの新しいパッケージが加わりました。更新された リリースノートも含まれていますので、いくつかの変更点によりあなたのシステムに 生じる問題を避けるために、必ずチェックするようにしてください。

今回のテストサイクルから potato を安定版 (stable) と宣言するまでに、これ以上の パッケージ修正が必要にならないように、おおいに期待しています。とはいえ、 安定版リリースのために、potato パッケージのセキュリティに関する修正は、 security.debian.org で入手できるようにして、debian-security-announce メーリングリストでアナウンスされます。

今回のテストサイクルの主眼は、リリースノートが完璧かつ、できるだけ親切である ことを保証すること、そして potato リリースの時点で修正されるべき点や、次回の Debian リリースである woody の時点で修正されるべき点を、明らかにすることです。

今回のテストサイクルは二週間後、8 月 9 日ぐらいに終わり、その時点では、 リリースノートに問題点を追加して、potato が安定したと宣言される予定です。 公式の発表と最初のリリースパーティは、LinuxWorld Conference と Expo で 行われる予定です。

テストの報告は、通常、debian-testing メーリングリストへ送ってください。 購読の情報とアーカイブは、Debian のホームページから利用できます。

CD インストールをテストできる方は、それぞれのアーキテクチャごとに 最初のバイナリ CD イメージが、 http://ftp.debian.org/debian-cd/potato_test-cycle-3/ にて利用できます。

ネットワークインストールをする方は、apt line や dselect method を、 あなたの場所に近いミラーサイトに設定してください。