Debian GNU/Linux 6.0 Squeeze リリースの目標

2009 年 7 月 30 日

次の Debian GNU/Linux リリースから始まる時間によるリリースフリーズ方針の採用の決断を受けて、 Debian リリースチーム は次の Debian GNU/Linux 6.0, コード名 Squeeze のリリースでの目標をここに発表します。

この目標、そしてスペインのカセレスで開かれた今年の DebConf での基調講演で初めてリリースチームが発表してからの Debian コミュニティからの反響を踏まえるという観点から、リリースチームは 2009 年 12 月をフリーズ予定日とする決断について再考することを追加で決定しました。 新しい計画は 9 月上旬に Debian リリースチームから発表されます。

Debian リリースマネージャの Luk Claes は、チームの品質への努力を強調します Debian で私たちは常にリリースで最高の品質を目指し、また実現してきました。 私たちが自らに課した大きな目標は次のリリースでこの品質を確保することにつながるでしょう。

Debian リリースチームは -Debian Infrastructure チームと協力して- 次のリリースでの目標に以下を組み込んでいます:

Debian プロジェクトは、次の高品質の Debian リリースに向けて、 多数の上流プロジェクトや世界中のフリーソフトウェア開発者の コミュニティとの連携を期待しています。

Debian について

Debian プロジェクトは、完全にフリーなオペレーティングシステム Debian GNU/Linux をボランティアで時間と労力を割いて開発しているフリーソフトウェア開発者の団体です。

連絡先について

より詳細な情報については、Debian のウェブページ http://www.debian.org/ を訪れるか、<press@debian.org> 宛にメールする、もしくは <debian-release@lists.debian.org> からリリースチームに問い合わせを行ってください。