Debian プロジェクトは Frans Pop の逝去を哀悼します

2010 年 8 月 31 日

Debian プロジェクトはコミュニティの一員を失いました——Frans Pop (fjp) が 8 月 20 日にこの世を去りました。

Frans はいくつかのパッケージのメンテナ、S/390 移植のサポーター、そして とりわけ Debian インストーラチームのメンバーとして Debian にかかわってきました。 彼は Debian のメーリングリスト管理者であり、インストールガイドおよびリリース ノートのエディター兼リリースマネージャ、そしてオランダ語翻訳者でもありました。

Debian プロジェクトは、彼の偉大な業績と、Debian およびフリーソフトウェアへの 優れた献身に敬意を表します。Frans の広範な技術知識とその知識を他者と共有する 彼の能力が、もはや失われたことを残念に思います。Frans の貢献は忘れられることはなく、 彼の業績の水準の高さは、残る者への感化を供するものとなり続けるでしょう。

Debian について

Debian プロジェクトは、完全にフリーなオペレーティングシステム Debian GNU/Linux を提供するためにその時間と成果を自発的に供するフリーソフトウェア開発者たちの集合体です。

連絡先について

より詳細な情報については、Debian のウェブページ http://www.debian.org/ を訪れるか、 <press@debian.org> 宛にメールをお願いします。