Debian ロゴコンテスト

1999 年 2 月 4 日

Debian プロジェクトでは新しいロゴを募集しています。現在 <../../logos/oldlogo.gif (リンク切れ)> でご覧になれるロゴは準公式のものです。Debian 開発者の大多数が 正式なロゴの方が良いと考えているため、現在のロゴにとって変わる新しいロゴを GIMP ロゴコンテストで募集しています。応募要領やその他の詳細については <http://contest.gimp.org/> をご覧ください。

Debian が募集しているのは二種類のロゴです。一つは、誰もが自由に使える (例えば、ウェブページ上で使用したり、シャツにプリントしたり等) とても自由なライセンスのロゴ。もう一つは、(オフィシャル ISO イメージから 作成される CD のような) Debian 公認のものだけが使用できる制限付き ライセンスのロゴです。どちらのライセンスについても、まだ正式決定されたもの ではありませんのでご注意ください。

もちろん、ロゴについての規約がどう制定されるのかが重要になってきます。 以下の規準は満たしてください。

上記の理由により、どちらの応募も二つのロゴが必要になります。 応募についての詳細は GIMP コンテストのホームページ <http://contest.gimp.org/> にてご覧になれます。

採用されるロゴは Debian の開発者達によって決定されます。多くの開発者が いますので、決定までにはコンテストの応募〆切後 3 〜 4 週間かかります。

採用された方には、debian.org ドメインの電子メールアドレス、 (Alpha、i386、m68k、Sparc の中から) ご希望のアーキテクチャ用 Debian GNU/Linux 2.1 CD セット、そして Debian のロゴ製作を讃える フレームを贈呈します。