Debian ベースの Microship

2000 年 12 月 4 日

[ この記事は "Steven K. Roberts" <wordy@microship.com> により書かれました。そして何のために Debian マシンを使いますか? :]

Microship が Debian ベースであることを知らせたかった。 初めて選択した boatlet's big iron の産業用組み込みボードの Octagon PC-500 へのインストールを手伝ってくれた Bdale Garbee の素晴らしい助力に心より感謝します。まだ Debian の話ですが、このボードは現在 NSF のために分離させている無線データ収集システム WANDER の一部です — 現在私たちは、新しい Octagon PC-680 (Tillamook CPU を実装) を中心とした micro-trimaran システムの構築と、低消費電力に最適化されているが I/O や human-scale connectors の面が弱いラップトップについて、電源管理のトレードオフを評価しています。 どちらの場合でも、私達は標準量産品に操作用として VMWARE を追加し、フロントエンドとして Squeak とブラウザを使用します。流れるデータを操作する Perl ツールを使って MySQL でリアルタイムデータベース (約 50 の遠隔計測チャンネル) をすべてビルドします。このマシンは音声、映像、シリアルクロスバースイッチを含めた、 組み込みデバイスの様々なネットワークの頂点に位置し、 それらのリソースの無作為な相互接続を可能にし、Globalstar 衛星電話とパケットラジオを通じて外部ネットワークと接続します。

プロジェクトについての進行中の情報は http://www.microship.com にあります。私達はソフトウェア開発をすべて Sourceforge をホストとして行います。