Debian ウィークリーニュース - 2000 年 3 月 7 日

ようこそ。Debian 開発者のみなさん向けニューズレター、Debian ウィークリーニュースへ。今回は 2 週間分の合併号です。

最初のリリースクリティカルバグホライズン突破。そして、 もうすぐ 20 個のパッケージが potato から削除 されます。過去 2 週間で クローズされたリリースクリティカルバグの数に基づいて判断すると、 バグホライズンは成功です。数週間前に 300 以上オープンされていた バグが、現在 200 以下になっています。これは、去年の夏以来のどの時点 よりも少なくなっています。 バグの数が再び 上昇してますが、また新たなバグホライズンが実行されるでしょう。

プロジェクトリーダ選挙、数日で締切。忘れずに 投票 しましょう。Linux.com は、 Wichert AkkermanMatthew Vernon の インタビューを掲載しました。Joel Klecker はインタビューされていませんが、 短い声明 を発表しています。

実際に Debian が動作しているところをみんなに見せる 2 つの新しい方法。

Ddiff発表 されました。Ddiff は異なるバージョンの .deb パッケージの間で バイナリ diff を取るためのツールです。

2 つのセキュリティ問題が修正。修正されたのは、slink の nmhhtdig のリモートから悪用できる問題です。bugtraq でman の問題について 議論がありましたが、Debian ではそれと異なるパッケージを使っており、 弱点はありません。同様に、Corel Linux で提供されている dosemu の問題 が Debian にはないことが bugtraq での議論で示されました。

今週、Debian に新しいパッケージが以下のものに加え 19 個入りました。


このニューズレターを毎週電子メールで受け取りたい方は、debian-newsメーリングリストを購読してください。

バックナンバーもご利用いただけます。

今週号の Debian ウィークリーニュースは Joey Hess が編集しました。