リリース候補 3 (rc3) への準備によって、いくつかの rc2 イメージが壊れています

2005 年 3 月 1 日

リリース候補 3 (rc3) に向けての最後の準備が始まりました。 Debian のパッケージアーカイブに加えられた変更により、いくつかのリリース候補 2 (rc2) のインストール用メディアが問題を起こす可能性があります。 私たちは可能な限り早く rc3 をリリースさせてこの問題を解決したいと考えています。

おそらく壊れていると思われるイメージは、名刺サイズの CD イメージと netboot イメージです。rc2 のフロッピーからのネットワークインストールは失敗します。 netinst CD イメージや完全な CD イメージ、そしてこれらの CD イメージを使って インストールするために USB やフロッピーから起動する場合は、全く問題なく 今まで同様に動作をするでしょう。このページは、rc3 への準備作業が他の インストールイメージを壊していると分かった場合に更新されます。

当面の間、これらのインストール方法が必要になったら daily ビルドイメージを使用してください。そうすれば rc3 に向けたプレリリーステストにもなるので、使用したらぜひインストールレポートを送ってください!