Debian ウィークリーニュース - 2000 年 1 月 19 日

ようこそ。 Debian 開発者のみなさん向けニューズレター、Debian ウィークリーニュースへ。

Debian がフリーズ! スケジュールどおりフリーズが始まりました。 フリーズ期間は約二ヶ月ほどで済むのではと予測しています。 フリーズ期間中のバグフィックスのアップロード方法を覚えていない開発者や、 フリーズが初めてだという開発者は、 その手続きを説明した このメール を読んでください。

Linux Show で Debian は「ベスト Linux ディストリビューション」の二つの章を受賞しました。 Debian は LinuxWorld でも 表彰 される予定です。 各 LinuxWorld でもっとたくさんの賞を受け取ることになれば、 おそらく Debian はトロフィー用のケースを買っておかなければならないでしょう。 LinuxWorld といえば、その企画は このメーリングリスト で行なわれています。

三つの異なるデザインの Debian シャツCopyleft で入手できるようになりました。 各オーダには Debian への寄付が含まれます。

フリーズにも関わらず、boot floppies やインストール関連の作業が進行中です。 作業が遅れすぎているものの一つが、ユーザが potato を初めてインストールするときに選択するタスクパッケージの作成です。 計画中のタスクパッケージの多くはまだ用意されておらず、そのいくつかは メンテナを必要としています。 幸運なことに、これらのタスクパッケージは非常に単純なもので、 何かを壊したりするようなことはまずないので、 フリーズ期間ではありますが、ごく少数の他の新パッケージとともに フリーズ版へのアップロードが許可されています。

Incoming にあるパッケージ数に関する簡潔な グラフ もあります。

Randolph Chung、貢献ありがとう。


このニューズレターを毎週電子メールで受け取りたい方は、debian-newsメーリングリストを購読してください。

バックナンバーもご利用いただけます。

今週号の Debian ウィークリーニュースは Joey Hess が編集しました。