DebConf12 ニカラグアの開催日が確定しました

2011 年 11 月 2 日

DebConf12 がニカラグアのマナグアで2012年7月に開催されます

Debian プロジェクト、フリーの Debian オペレーティングシステムを作っているチームは、次回年次カンファレンス DebConf12 の日時と開催地を決定しました。

カンファレンスは2012年7月8日から7月14日にニカラグアのマナグアで開催されます。 DebConf の12年の歴史で始めて中米で開催されます。

毎年、DebConf では新旧の Debian プロジェクト参加者を世界中から集め、 知識を共有して Debian への共同での貢献を可能にし、 より強力なコミュニティの結びつきを形成します。カンファレンス費用は主に Debian の成功に重要な価値を見出す企業スポンサーにより資金を提供されます。

中米の仲間のコミュニティと協力しているニカラグアの Debian コミュニティのメンバーはこのイベントを主催することにひどく興奮していて、 このとても重要で生産的なカンファレンスに世界中から仲間が集まるのを マナグアで歓迎できることを嬉しく思っていますDebConf12 の地域チームのリーダーである Leandro Gómez さんが言いますこのカンファレンスは Debian 及びフリーソフトウェアの地域のコミュニティを励まし、Debian プロジェクトの認識を高めて私たちの国や周辺地域から新しい貢献者や熱心な人たちが Debian コミュニティに参加するのを支援し、さらに Debian が最高のオペレーティングシステムを作るための支援にもなります。

DebConf に先行して一般に Debian Day と呼ばれる一般公衆向けに門戸を解放する日があります。Debian やフリー及びオープンソースソフトウェア全般の利点について企業や政府、 教育機関、個人ユーザ向けに講演や実演を予定しています。

申請や登録は2012年の初めまで募集します。

DebConf12 に先行して DebCamp、年一度の開発者の作業セッションが7月1日から始まります。

イベントの最終的な日程です:

Debian について

Debian プロジェクトはインターネットを介し、 時間と労力を費やして完全にフリーなオペレーティングシステムである Debian GNU/Linux を開発しているフリーソフトウェア開発者らによる団体です。

DebConf について

DebConf は年次 Debian カンファレンスで、 2000年からカナダやフィンランド、アルゼンチン等様々な場所で開催されています。 数百の開発者や貢献者、ユーザが知識を深めたり、 あるいは協同作業や付き合いのため毎年新しい地域に集まります。DebConf についてのさらなる情報が Debconf ウェブサイトにあります。

連絡先について

より詳細な情報については、DebConf12 ウェブページを訪れるか、<press@debconf.org> 宛にメールを送ってください